人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国映画&TVを紹介しています
by supersonicxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イギリス映画
イギリスTVドラマ
フランス映画
イタリア映画
アメリカ映画
ステージ
映画一般
日本映画
日本TVドラマ
アメリカTVドラマ
UK Rock
日常
お知らせ
タグ
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2011年 07月
2011年 04月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 04月
2008年 03月
more...
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
映画
本・読書
画像一覧

東京事変 19日(日)日本武道館

東京事変の日本武道館ライブに行って参りました。キーボードとギターが変わって新生バンドとしての初お披露目ライブ。武道館は雙六エクスタシーツアー以来でしたので、感無量(当時は裏側の席しかかえず、肩胛骨を鑑賞するはめに)。今回は南側真正面で堪能させていただきました。ほくほく。

椎名林檎名義のときのステージにおけるテンションの高さは、すばらしかったけど、息苦しいほどでした。東京事変になってからは、なんだか音楽をやっていることが楽しそうで、観ているこちらもほっとしておつきあいできているかんじです。メンバーチェンジ後の東京事変は、ますます「まったり」してきているようで、武道館というでかいハコでそれをやりますか、というMCのぬるさも……、まあ、これもまたよきかな。演奏は真摯ですしね。広い舞台をメンバーが鼓笛隊になって練り歩いたり、というのはかわいかったです。林檎ちゃんが猫耳をつけてのファンサービス、たまりませんでした。お色直しも三回もあってすばらしい……。

武道館だから、オーケストラかなにかが出てくるのではと思っていたのです。それが、杉並少年少女合唱団60名とは、おどろきました。意表をつかれました。なんか、おかあさんといっしょっぽい演出でしたが、こころなしか、林檎ちゃん、ますます胸がでかくなってませんでした?

かつさん>ひさしぶりに書き込もうとしておどろきました。かつさんもいかれたのですね。雑誌「H」の最新刊はごらんになられましたか? 永久保存版ですよ。殿方は妄想爆発必至。
by supersonicxxx | 2006-02-20 02:10 | ステージ