英国映画&TVを紹介しています
by supersonicxxx
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
全体
イギリス映画
イギリスTVドラマ
フランス映画
イタリア映画
アメリカ映画
ステージ
映画一般
日本映画
日本TVドラマ
アメリカTVドラマ
UK Rock
日常
お知らせ
タグ
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2011年 07月
2011年 04月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 04月
2008年 03月
more...
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
北村有起哉
from いま話題の検索語とは?
北村有起哉
from いま話題の男性芸能人とは?
ヴァン・ヘルシング
from 話題のエンターテイメント
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
『あの胸にもういちど』~..
from 時代の情景
モイラ・シアラーからマリ..
from 映画と出会う・世界が変わる
Revengers Tr..
from 引き出しの中身
エマニュエル・ベアールの..
from そして人生はつづく。Mais..
荊の城 下巻
from 裏やまねこ日記
心理探偵フィッツ
from ファイティングトップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
映画
本・読書
画像一覧

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テス

どこからどこまで、すべてが一幅の絵のようだ。そして、なんてかたくなでけなげで愚かで哀れなんだ、テス~。

NHKBSでやってるんで、ついついみちゃってます。何度観ても十代のナスターシャ・キンスキーは美しい! このあと、サービスたっぷりの女優さんになってしまったのに、このときはほんとに乙女でしたね。トマス・ハーディの薄幸のヒロインと、少女期の幼さがまだのこるキンスキーの魅力が完璧にマッチ。フィルムごと、世界の宝ってかんじ。

しか~し。私は遊び人の悪い奴、アレックがせめられませんわ。けっこうイイ奴なんだよね、正直で。エンジェルなんて、ただの狭量なバカじゃない。

今日、たまたまトマス・ハーディの「日陰者ジュード」を読んでうちのめされてたので、なんかツボでした。「ジュード」もテスとすごくキャラクターがにてるんですよ。純粋なのに頑固で。でも、同じ悲劇的キャラクターでも、女性に翻弄されるぶん、バカみちゃうんだよね。小説の題材として、悪い男にだまされる女性は愚かで哀れ。悪い女にだまされる男性はバカ? 対して、駄目な女に振り回される男性は哀れで、駄目な男にだまされる女性はバカ? むむむ。
[PR]
by supersonicxxx | 2007-02-27 02:56 | イギリス映画

海老蔵、オリヴィエ賞のがす

先日おこなわれたローレンス・オリヴィエ賞、ノミネートされていた「サドラーズ・ウェルズ劇場における歌舞伎公演」はおしくも賞をのがしたそうな(受賞作はロイヤル・バレエ団「クロエ」)。

それで、海老蔵ご一行はいったいロンドンで何を上演したのかと思いましたところ、「藤娘」(海老)と「かさね」(海老・亀)だそうな。むむむ~。大変失礼ながら、あの「藤娘」でオリヴィエ賞はどうかと思うぞ。その点では妥当か。「藤娘」な~。まんま野郎歌舞伎だったものな~。まあ、あのぎこちなさ、男らしさが海老蔵のいいところっていっちゃあいいところなんですが、まだ娘踊りに関しては初心者マークの海老蔵丈にオリヴィエさまの名を冠した賞はまだ、だと思います。「かさね」は亀治郎くんもすごくよかったのかな?

しかし、「藤娘」と「かさね」(わりと小品ですよ、ふたつとも)だけでノミネートされてしまう海老蔵丈、よほどロンドンっ子のツボにはまったというか、まよわせたものとみえます。きれいだものね。ああ、巴里公演にいきたいよう。
[PR]
by supersonicxxx | 2007-02-23 12:21 | ステージ

それはもはやMacでは

マックの宣伝メールをうけとっています。しかし、昨日きたものには正直まいりました。ビスタにするならMacを買おう、というもの。

別にMacでをビスタをうごかしでもいいけど、それを公式に宣伝にもりこむってなあ……。そんなことやってると、ビスタ+OS10じゃなくて、ビスタ+iTune機になりさがってちゃうよ? iPodが売れているうちに、いつしか器械がうれればそれでいいっていう会社になってしまったのか、と、ちょっとさびしいのでした。

MacのOSのコードネームはドイツ軍戦車の名前を踏襲しているといわれています。現在、その名前はパンサー(パンツァー)。次期OSはレパード(レオパルド)といわれています。レオパルドで現行戦車においついてしまうんだけど、けっこう暗示的。

あ、ぜんぜん映画と関係なくてすみません。
[PR]
by supersonicxxx | 2007-02-23 01:22 | 日常

ミステリ・チャンネル

ミステリ・チャンネルからお手紙がきていたので、「プログラム終了」かと思いました。だって、最近、前にもまして同じ番組の再放映ばかりなんだもの。そうしましたら、「料金値上げ」でした。むむむ~。100円アップ525円。微妙な値段だ。

ちかごろはNHKBSで充分ことたりてしまっている我が家。スカパー!でみるものはミステリチャンネルくらいなので、もうちっとがんばってもらいましょう。

「コンバット!」は春も続映決定ですね。やたっ。モノクロ編、完全放映する日まで、進軍しつづけていただかなくては。
[PR]
by supersonicxxx | 2007-02-18 22:25 | 映画一般

二度おどろいた

ライアン・オニールが息子に発砲、というニュースをきいていたら、彼の肩書きは「ある愛の詩」の……だった。まあ、バリー・リンドンじゃないよなあ、とは思いましたけど、せめてペーパー・ムーンといってほしかったかも。このなかでは一番「ペーパー・ムーン」がいいですね。娘のティタム・オニールもこのときはかわいかったし。

問題は、ニュースはそのあと、最近では「デスパレートな妻たち」に出演といっていたこと。私は毎週このテレビ番組を愉しみにしていますが、ライアン・オニール? は? どこに? ううん、こわくていま調べるきにもなれません。

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box

って、調べちゃったです。スカーボ父でした。わかる人だけウケて下さい。
[PR]
by supersonicxxx | 2007-02-13 01:37 | 映画一般