英国映画&TVを紹介しています
by supersonicxxx
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
イギリス映画
イギリスTVドラマ
フランス映画
イタリア映画
アメリカ映画
ステージ
映画一般
日本映画
日本TVドラマ
アメリカTVドラマ
UK Rock
日常
お知らせ
タグ
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2011年 07月
2011年 04月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 04月
2008年 03月
more...
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
北村有起哉
from いま話題の検索語とは?
北村有起哉
from いま話題の男性芸能人とは?
ヴァン・ヘルシング
from 話題のエンターテイメント
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
『あの胸にもういちど』~..
from 時代の情景
モイラ・シアラーからマリ..
from 映画と出会う・世界が変わる
Revengers Tr..
from 引き出しの中身
エマニュエル・ベアールの..
from そして人生はつづく。Mais..
荊の城 下巻
from 裏やまねこ日記
心理探偵フィッツ
from ファイティングトップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
映画
本・読書
画像一覧

カテゴリ:日本TVドラマ( 3 )

怪奇大作戦 セカンドファイル

ようやくBShiからBSにおちてきたので見られましたよ。怪奇大作戦セカンドファイル、なかなかおもしろいです~。(もちろん、私は「怪奇大作戦」のファンです♪ でも、リアルタイムではみていないよ。)

岸田森さんがやっていた牧さんを西島秀俊がやっているのですが、なかなか淡々としていていいかんじです。あとSRIの所長が岸部一徳、レギュラーの警部が寺田農ってのもツボつきまくりです~。寺田さんは実相寺監督の映画にもでてたね、そういえば。

キャスティングも、なんとなく70年代っぽい顔をそろえているのかな? 実相寺の遺作にふさわしい秀作。がんばれNHK&円谷プロ。
[PR]
by supersonicxxx | 2007-05-01 01:31 | 日本TVドラマ

鏡は横にひび割れて

アガサ・クリスティーの後期の傑作ですが、なんどもドラマ化されてます。なんどもみるのですが、ふしぎと最後近くにならないと筋を思い出さない……。昨晩も、浅丘ルリ子と岸恵子でドラマ化されたのをみたのですが、最後近くになってようやく、「これって、×××」という具合。もっとも、岸さんがミス・マープルだってんですから、思い出さないのも無理ないかも。浅丘さんと岸さんのガチンコはおもしろいけど、それって、マープルものじゃないよう。はしのゆみさんのお手伝いさんはNHKの「アニメ・名探偵ポアロとミス・マープル」みたいでかわいかったです。いっそアヒルをつれて出てもいいくらい。

ノロウイルスが流行ってますからね。もしも運悪くノロにかかってしまったら、ぜひ、「鏡は横に」を読んで涙してください。この作品の犯行動機はクリスティのなかでも秀逸なんではないかしらん(ネタバレ? いやいや)。

現在、サイトの見直し中です。今年こそ、廃墟に風を通しま~す。
[PR]
by supersonicxxx | 2007-01-10 19:24 | 日本TVドラマ

のだめカンタービレ

ドラマ化された「のだめ」、みちゃいましたよ。まあまあ、なのではないでしょうか。主役のふたりはかわいかったし(彼は大河ドラマとはえらい違いだ)、演奏シーンはがんばっているし。すっごい寒いものを想像していたら、わりとみれたという……。ただ、シュトレーゼマンがあれって、ちょっとひどいよね。日本語ができる外国人じゃ、だめだったの? 

漫画の「のだめ」は、実は渡欧編からぜんぜん読んでいないのです。だってさ、日本にいるから面白かったんですよ、あの漫画。海外にいってしまったら、ふつうの音楽ものになってしまうじゃないの。西洋音楽をやりながら、日本から離れられない、っていうのが面白かったのに。そうこうするうちに、ずいぶん巻をかさねてしまいまいした。そのうちまとめて読もうかな……。
[PR]
by supersonicxxx | 2006-10-17 02:43 | 日本TVドラマ