人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国映画&TVを紹介しています
by supersonicxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イギリス映画
イギリスTVドラマ
フランス映画
イタリア映画
アメリカ映画
ステージ
映画一般
日本映画
日本TVドラマ
アメリカTVドラマ
UK Rock
日常
お知らせ
タグ
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2011年 07月
2011年 04月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 04月
2008年 03月
more...
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
映画
本・読書
画像一覧

HOUSE

どひゃ~。友人のうちに遊びにいったらFOXのチャンネルがつけっぱなしになってて、なに、また「24」でもみてんの、なんてはなしてたら、いきなり医療ドラマがはじまって……。ぼんやりみてたら、主役がとにかく口が悪いし、なんか医療ものなのにプロファイラーみたいだし、なにやらアンフェタミン中毒だし、人間関係どろどろしてるし、セリフが毒があってすっげーおもしろい。なんだこりゃ、んでもって、この主役のオヤジ……どこかでみたことが……。

げっ、ヒュー・ローリー

まあ、ヒューといえば私にとっては某おヒューさんではなくて、こっちなわけなんですよ。最近やたらアメリカで仕事してるってことと、すごいつまんない映画にでたり、あげくは「フレンズ」のゲストにまで出て、なに? え、でも、なんかエミー賞とったって? は? ってかんじで。医療ドラマでエミー賞とったってきいたときにもコメディだと思ってたわけで、まったくこのごろノーマークだったのですが。

すみません、おもいきり懺悔します。ヒュー・ローリーの魅力がまさか、これほど正当に、しかもなぜかアメリカにおいてこれほど評価されているとは! しかも、こんなおもしろいなんて~。

「~みたい」っていっちゃうのは安易ですが、あえていわせてもらえば、医療版フィッツですね。主役が壊れてるし、まわりの人間関係がこわれてるし。ERの毒々しいパロディみたいなかんじもあるし。「だから病院なんていくな、医者なんてバカなんだから」という、すごい毒を番組全体がなげつけてますよ。「診療なんてさ、結局いじめなんだよ」とか、いっちゃう脚本のセンスがなんともいいかんじです。一応、シリアスな医療もので、主人公はとある診療ミスで天才医師でありながら、足をひきずっているという設定がまたいいかんじ。ときおり、失った筈の足の痛みにのたうつさまが萌えポイントらしいです(なんせ、初見なんで、これ以上は……)。はやく字幕&日本語吹き替え付きでDVD・BOXだしてください~。これからFOX、みますっ!セカンド・シーズン、サード・シーズン、がんがん放映してくださいっ!

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
(2005/08/30)
売り上げランキング: 3641

by supersonicxxx | 2007-07-01 23:58 | アメリカTVドラマ